カークランドミノキシジルを2ヶ月使っても髪は生えませんでした

2014y03m21d_121045767

久しぶりにブログを更新します。

今回は、カークランドミノキシジルを使った感想や効果について紹介して参ります。

ちなみに私がカークランドミノキシジルを使ってた期間は大体2ヶ月間です。

結論から申し上げますと、2ヶ月使っても髪に何の変化も起こらず。。髪は全く生えてきませんでした。

 

カークランドミノキシジルの2ヶ月使って感じたことをまとめますと、

 

付けると、とにかく頭皮が痒い(使っていく内に慣れて少し痒みが収まる)

使い始めの時が特にそうだったのですが、後退してる生え際部分に塗布したところ、掻きむしりたくなるほど痒くなりました。。掻くと頭皮には悪いので、掻きたくても掻けない状態がツラかったです。

ですが使っていく内に肌が慣れてきたのか、最初ほど痒みは無くなりました。ただ、完全に痒くないわけではなく少し掻きたい衝動が抑えられる感じです。

 

人によってはニキビができる

実際にニキビが出来てしまいました。おでこの生え際に近い場所です。カークランドが原因かどうかは不明ですが、使う前はほとんどおでこにニキビが出来たことがなかったので、恐らくカークランドが原因ではないかと。

ただ、塗布してる間ずっとニキビが出来てるワケではなく、数日すると治ります。

 

立ちくらみがする

使ってから1ヶ月半から2ヶ月の間に、何度か立ちくらみを起こしました。ミノキシジルが元々血圧を抑える薬なので、低血圧になってたのかも。。

 

値段は安い

値段は安いです。市販のミノキシジルだとリアップが有名ですが、リアップが1本7,048円なのに対して、カークランドミノキシジルは2本で4,000円以下です。

 

2ヶ月使っても髪が生えてこない

2ヶ月使い続けましたが髪は生えませんでした。

2015y07m22d_0020054142015y07m22d_002022572

もしかしたら3ヶ月以上使っていたら生えてきたかもしれませんが、2ヶ月使って産毛すら生えてなかったので、このまま使っても効果があるのかは疑問でした。。

 

以上、2ヶ月カークランドミノキシジルを使った感想です。

まとめると安いけど、副作用で痒くなったりニキビができる可能性があるのと、2ヶ月では髪を生やすのは難しいということです・・・

やっぱり髪が生えてこなければ意味がありませんので、違った育毛対策をした方がいいと感じた次第です。

 

2015年7月22日