ミノタブ、フィンペシアを風邪で1週間休止しました…

2015y08m19d_162141563

順調にミノキシジルタブレット、フィンペシア、そしてチャップアップを毎日服用してたのですが、、

風邪を引いてしまい1週間程服用をストップしました。

ノドは痛いし、熱は最高40度まで上がったので内科に受診したところ夏カゼと診断されました。

その際にAGAの治療をしててお薬は飲まない方がいいか?先生に聞いてみたところ「AGAって何ですか?」って言われました。

内科の先生だと薄毛の専門用語は分からないみたいですね。※AGAとは男性型脱毛症のこと。

詳しく説明したら、「血圧を下げるアレですね!」という感じで理解してくれて、処方した薬を飲んでる時は併用して飲まない方が無難とのことです。

理由はちょっと分かりませんが、「1週間くらい飲まなくても効果は変わりませんから!」と、ゴリ押しされました。

自分自身、風邪が辛すぎたので、素直に先生の言うことを聞いて体調を戻すのに専念することに。

ちなみに調べてみたところ、風邪を引いてる時でも併用して飲んでも問題ないという見解もありました。

但し、心臓疾患とか血圧に異常がある方の場合は飲んではダメ。

自分が診てもらった病院では併用して風邪薬と飲むのは控えた方がいいと言われましたが、医師によって考えが違うかもしれません。

風邪を引いたときにミノタブやフィンペシアを飲んでたら、いちよ飲んで問題ないか確認した方が良いかもですね。

服用を止めても初期脱毛は収まらない

1週間服用を止めてる間、激増した抜け毛が収まるかなぁと思ってたのですが、これが意外に収まりません。

起きて枕元を見ると、毛が10本くらい枕にこびりついてました。。

ちょっとこのまま服用止めても抜け毛が止まらないんじゃないか?と不安になりましたが、逆に効果も持続してるんだとポジティブに捉えるようにしてます。

初期脱毛を実感してから10日以上が経ちました。まだまだ収まらないので、どこまで抜けてしまうのか。やっぱり不安は拭えませんが、生えるまでは負けません!

また経過については報告させて頂きます^^

 

2015年8月19日